【飯田彩乃様より】まさに、サイコー!!(⌒▽⌒)

先日サイコー二次会に参加されたゲスト様より、こんな嬉しいお言葉を頂戴しました!

今までにないサプライズが盛りだくさんでとても楽しめました。
新郎新婦はもちろん、客席ももりあがってて、素敵でした!まさに、サイコー!!(⌒▽⌒)

【飯田彩乃様より】

サプライズ、喜んでお手伝いさせて頂きます!ありがとうございました!

【K様より】”サイコー”な1日になりました!

先日サイコー二次会をご利用頂いたお客様よりこんな温かいお言葉を頂戴しました。

サイコーさんのおかげで、素敵な二次会で、”サイコー”な1日になりました!
式の終わりが遅く私たちはバタバタでしたが、遅れを感じさせないようスムーズに進行していただき、
場を盛り上げていただき、またゲストとの写真だけではなく、装飾やお店の撮影もしていただき、本当にお願いしてよかったです。
ありがとうございました!

【K様より】

嬉しいお言葉、ありがとうございます!これからも皆さんに喜んで頂けるサービスを提供して参ります!!

想いと人柄だけはどこにも負けません~

先日、サイコー二次会へご依頼をいただきました素敵なお客様からの有難くとても嬉しいお言葉がインスタグラムにUPされていたので、許可を頂きご紹介させて頂きます!

【N・Y様 感動するお言葉をありがとうございました。そして、他の皆様のお役に立つのであればと掲載許可も頂きありがとうございました!】

今、二次会を検討されているお二人や、これから二次会を計画されるお二人で、業者へ幹事を依頼することへの不安などが少しでも無くなり、サイコー二次会に安心してお気軽にお問合せ頂ければ幸いです。

サイコーウエディングは、サービスや二次会内容は勿論ですが、代表からスタッフ皆の人柄と、一生に一度の大切なお二人とゲスト様のお時間に携わる想いだけはどこにも負けないと自負しております。

まずは、お電話・メール・LINEにてお気軽にご相談ください。ゴリ押しはしませんのでご安心ください(笑)

お逢い出来る時を心よりお待ちしております。

【N・H様より】すごく楽しかったねとみんなにいってもらえました!

先日サイコー二次会をご利用頂いたお客様よりこんな温かいお言葉を頂戴しました。

二次会すごく楽しかったねとみんなにいってもらえました✨
何から何までありがとうございました😭✨
鈴木さん高橋さんありがとうございましたm(__)m
ホワイトデーのお返しもありがとうございました☺✨
とっても素敵な思い出になりました!
これから結婚式を挙げる友達にもたくさん宣伝していきたいと思います\(^o^)/これからもお仕事頑張ってください!ありがとうございました✨

【N・H様より】

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!お二人にもゲスト様にも楽しんで頂けたようで一安心です。嬉しいお言葉を胸に、これからも精一杯頑張っていきます!ありがとうございました!!

【K・T様より】サイコーウェディングさんにお願いして本当によかったです!

先日サイコー二次会をご利用頂いたお客様よりこんな温かいお言葉を頂戴しました。

昨日は本当にありがとうございました!
楽しい演出や司会の進行のおかげで僕たちも友人達も楽しめました!
サイコーウエディングさんにお願いして本当によかったです!!
色々とわがままや急なお願いもありましたが丁寧に対応していただきありがとうございましたm(__)m

【K・T様より】

こちらこそありがとうございました!一生に一度の事ですからね。どんなわがままもぶつけてください!あらためましてご結婚本当におめでとうございます!末なが~~~く、お幸せに(*^^*)

バカまじめでごめんなさい。

異常なまでに真面目な郵便局員(笑)

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さん(50)が、日本郵便『ゆうパック』のイメージキャラクターに起用され、新CMで“バカまじめ”な郵便局員を熱演しているのはみなさんご存知だと思います。

同CMに起用された松本さんは、「こういう時いつも思うというか、今でも思ってるんですけど、ドッキリなんじゃないかなーって」と照れをみせていたそうです。お笑い芸人さんならではの職業病というやつですね(笑)

サイコー二次会も負けないくらいバカまじめです

真面目すぎる郵便局員のまっちゃんに負けないくらい、サイコー二次会も真面目だということをお伝えしようと思います。自分達で自分達の事を伝えるのは若干恥ずかしいですが、しっかりお伝えしていきます(笑)

お客様への対応

当たり前の事ですが、折り返しのお電話やお見積りの提出期限など、しっかり期日を守ります。どうしても期日を過ぎてしまう場合は事前にご連絡します。本当に当たり前のことですが以外に出来ていない大企業さんもありますよね(笑)

営業電話への対応

企業さんは一度サイコー二次会へお電話頂ければわかると思いますが、SEO対策などの営業電話もしっかり対応しております。厳しい言葉を投げつけて電話を切るなんて事は一切ありません。ただ、サイコー二次会に現状必要ないお電話は丁寧にお断りさせて頂きます。

景品予算

サイコー二次会では二次会に必要なゲームの景品をすべて我々で購入し当日搬入します。その景品に利益を乗せてお客様にご請求することは一切ございません。購入した金額をそのまま景品リストに記載します。

会場飲食代

サイコー二次会では二次会当日に集まった会費から会場様へ飲食代をお支払し、その領収書をお客様へお見せしております。会場様への飲食代金を偽り、そこで利益を出そうという考えは一切ございません。その為、お客様から直接会場様へ飲食代をお支払頂いても構いません。

ご返金する場合も

サイコー二次会では、会場様の飲食代、ゲスト人数、会費設定によっては新郎新婦様へご返金する事も少なくありません。ゼロ円二次会を越えて、ご返金二次会になるパターンもあるんです。

会場の飲食代が安価で、ゲスト人数が多い場合にご返金の可能性が高くなります。二次会をやってお金が返ってくるなんて、びっくりですよね(笑)でも本当にあるんです。

社内教育

電話対応、メール対応、商談や打合せでのお客様への気使いなど、当たり前のことですがお客様の気持ちを考えながらマニュアルにとらわれず心を込めて対応しております。

クレームはありがたい

年間何百というお客様の対応をさせて頂いておりますが、その中には人的ミスによるクレームが出ることも稀にございます。クレームと言うと聞こえが悪いですが、サイコー二次会にとってクレームとは「ありがたい神の声」だと思ってます。

そのクレームがなければ把握できなかった事実を知る事ができ、今後の対策も練られる訳です。もちろんクレームを頂いたお客様にはサイコー二次会が出来る限り全力でお客様の気持ちをくみ取り、精一杯の対応をさせて頂いております。ほとんどのお客様にはご納得頂ける対応をさせて頂いており、その後ご友人をご紹介頂く事もございます。そのくらいクレームには真摯に向き合って対応させて頂きます。

このように、サイコー二次会はバカまじめだということをお伝えしたかった記事でございます。「清く正しく美しく」がサイコー二次会の理念です。

沖縄リゾ婚のお二人が岐阜のルコールさんで平日二次会開催♪

受付~入場前編

さて、平日二次会のレポートいってみましょう!まず、今回は平日の金曜日に開催された沖縄リゾート挙式後のアフターパーティーという位置づけでの二次会でした。

お二人が選んだ会場は岐阜で人気の「ルコール」さん。ソファ席がメインのオシャレな会場様です。

さてさて、ぞくぞくと笑顔いっぱいのゲスト様が集まってきましたよ~♪

そろそろ新郎新婦の準備がととのったようです。そして会場内は新郎新婦の登場を待ちきれないご様子♪こんなステキな控室で、もうちょっとだけ入場待ちのドキドキを味わうお二人~

さて、そろそろ本日最高に幸せな二人を会場にお迎えしますよ。ゲストの皆様はカメラを構えて準備万端。司会者と入場曲もヒートアップする中、いよいよ新郎新婦のご入場です!と言うことで入場編は次のブログで♪

岐阜市の二次会会場【トラットリア ルーチェ(trattoria Luce)】

店舗名 トラットリア ルーチェ(trattoria Luce)
住所 〒500-8358 岐阜県岐阜市六条南2丁目8-20
Google Map https://goo.gl/maps/weNr7auNWQQ2
電話番号 058-275-1004
二次会飲食代 税込¥4000~
最大収容人数 着席70名 / 立食 名
貸切保証 35名
アクセス JR岐阜駅より徒歩30分
駐車場 有り
控室 有り
ホームページ http://trattoria-luce.com/
サイコー二次会特典

☝サイコー二次会岐阜店から一言

[wc_testimonial position=”left”] [/wc_testimonial]

ごめんなさい。反省しています。

ごめんなさい。反省しています。

こんにちは。サイコー二次会代表の鈴木です。今日はお知らせしたい事があってこのブログを書いています。いつもサイコー二次会のブログを見て頂きありがとうございます。

サイコー二次会の主な事業は「グアムウェディングプロデュース」「結婚式二次会幹事代行」「ウェディングドレス&タキシードのレンタル及びオーダー販売」「ブライダルムービー作成」「フォトスタジオ」です。

「え?そんなこともやってるの?」

そう思われたかもしれません。そうなんです。実はブライダルに関わることはほとんど取り扱っているんです。先日、ムービー作成でご来店頂いたお客様から

「二次会の幹事代行もやってるんですか?もっと早く知りたかったです。」

とおっしゃって頂いたので、反省したのです。「あ、大々的に広告をしていないので、お客様に情報をお伝えしきれていないんだ」と。

そこで、より多くの皆様に知って頂けるよう昨年末にホームページもリニューアルし、ブログも以前のものから新しい形式に移行し、販促物もより多くの方の目に止まるように出来るだけ多くの場所に置いて頂けるよう飲食店様などにお願いしています。

今後はブログの更新頻度も上げて、もっとお客様に有益な情報やお得なセール情報も頻繁に発信していきます。今後共サイコー二次会をどうぞよろしくお願い致します。

【二次会Q&A】二次会でビンゴってベタじゃない?

2j_qa_image

お客様からのご質問やインターネットで見られる二次会に関する疑問や悩みをサイコー二次会がお答えします♪

今回は結婚式の二次会で行うゲームについてです。二次会ゲームの定番といえば「ビンゴ」ですよね。ただ、王道すぎるゲームが故に、ベタ感は否めません。

何か他にゲームありませんか?というご質問はよくお客様より頂きます。実際にYahoo!知恵袋でも同じような質問があったので、こちらを参考にお答えしていきましょう。以下抜粋です。

[wc_box color=”info” text_align=”left”] 二次会の疑問

結婚式二次会ゲームについて

結婚式二次会の幹事をしています。新郎新婦からの要望が

「ビンゴはやりたくない」
「新郎新婦がただ見ているだけのゲームは嫌」

何かの形で参加したいというものでした。

他の幹事と話をして、今のところクイズしか案が出ていないのですが、何か面白いゲームをやったことがある方がいましたらご意見伺いたいです。
[/wc_box] 二次会アンサー

お気持ちはとても分かります。大切なご友人の結婚式の二次会。ましてや一生に一度のことです。新郎新婦様の要望を100%叶えてあげたいですよね。

ただ、新郎新婦様の要望に100%答える事が必ずしも正しいとは言い切れないかもしれません。子育てで例えるならば、甘やかす事が優しさではなく、叱る事が優しさである場合が多いのです。叱る事が、結果的に子供の為になる事が多いと思います。

なぜビンゴがイヤなのか、なぜ新郎新婦が見ているだけのゲームはイヤなのか。

新郎新婦様はちゃんと明確なイヤな理由を持っているのでしょうか?おそらく「なんとなく」ではないでしょうか。明確な理由を持ってビンゴがイヤだと言っている人は少ないように感じます。

もっとキツイ言い方をすれば、ビンゴがイヤだと言っているのは新郎新婦様のエゴだと思います。

新郎新婦のお二人がイヤだと思っているだけで、ゲストの皆様はビンゴがやりたいかもしれませんよね。

そして、ルール説明に時間のかかるようなややこしいゲームをするくらいなら、ビンゴの方が盛り上がるかもしれませんよね。

ビンゴのデメリットって何でしょうか?
ビンゴをするリスクって何でしょうか?

ゲーム選びで重要なポイントは

・ルールが簡単であること
・最後まで全員にチャンスがあること

ビンゴを勧めている訳ではありませんが、ゲストに楽しんでもらう為には「なんとなく」でゲームを決めるのではなく、しっかり考えて決めるべきだと思います。

二次会というのは、大切なゲスト様をおもてなしする会だとサイコー二次会は考えます。その上で、ゲーム選びはかなり慎重に考えるべき部分です。

サイコー二次会ではどんなゲームをご希望されても、このようにリスクをきちんとご説明します。

その上で、どうしてもやりたいゲームがあるのならば、全力で成功へ導きます!ありとあらゆる方向性からリスクを最小限に抑え、スムーズにゲームを進行できるよう努めます。

もちろん、サイコー二次会オリジナルのゲームもございます♪映像を使った、プロならではの演出もご用意しております。

そしてもう一つ、ただ見ているだけのゲームがイヤならば、新郎新婦のお二人もビンゴに参加してしまえばいいと思います。お二人がビンゴになり景品をゲットしたとしても、それはそれで面白いと思いますよ。

さらにビンゴにはいくつか種類があり、通常の数字を使ったビンゴだけではなく、ゲストの名前や、自分の名前で行うビンゴゲームもございます。

「一生に一度だからなんでも叶えてあげたい」という考えではなく、「一生に一度だからこそ、ゲストも、新郎新婦も、会場にいる全員が楽しめる会にする」という考えで進行を決めて行くと、結果的に笑いの絶えない素敵な二次会になると思いますよ♪

【二次会Q&A】二次会は立食にする?着席にする?

2j_qa_image

お客様からのご質問やインターネットで見られる二次会に関する疑問や悩みをサイコー二次会がお答えします♪

今回は二次会を立食で行うか、着席で行うか、どちらにすべきか?についてです。このご質問はよくお客様より頂きます。実際にYahoo!知恵袋でも同じような質問があったので、こちらを参考にお答えしていきましょう。以下抜粋です。

[wc_box color=”info” text_align=”left”] 二次会の疑問

結婚式の二次会、未だに後悔しています。二次会は新郎新婦が招待する形にし、会費は無しでした。事前に友人に、会場のセッティングだけお願いしていました。

立食にしたいから、椅子は壁ぎわに並べて、とお願いしていたにも関わらず、到着すると机が4つに分かれ、それぞれにぐるっと椅子が置かれていました。いわゆる普通の着席する状態。唖然としたものの、皆拍手で迎えてくれ、今更机と椅子を動かしてくれとは言えず、、、そのまま会が始まりました。

会はそこそこ盛り上がりましたが、やはり仲良しグループで固まってしまい、想像していたような交流はあまり生まれませんでした。2週間近く経った今でも、なぜ立食にしてくれなかったのか、なぜ私は事前に本人に直接説明しなかったのか、なぜあの場所で椅子と机の配置を変えるよう言えなかったのか、、、

未だに悔やまれます。
[/wc_box] 二次会アンサー

お気持ちはとても分かります。一生に一度のことです。100%思い通りの一日にしたいですよね。でも、もしかしたら結果的に着席の方が良かったのかもしれません。

結婚式は確かに「一生に一度」と言えるイベントです。しかし一生に一度なだけに、イメージが具体的にならないものが多いものです。例えばこちらの方の場合は立食のメリットの方に視点が行き、立食のデメリットに視点が行っていなかったのかもしれません。

サイコー二次会プロデユースでは基本的にご希望がなければ着席をオススメします。それは着席のほうがお客様の満足度を下げるリスクが少ないからです。

二次会のおよそ2時間の間、ずっと立ちっぱなしはかなり疲れるでしょう。特にヒールの女性にとってはお開きの頃には疲れ切ってしまうかもしれません。

そして、ゲスト同士の交流もイメージされていたようですが、立食だから交流が生まれるというほど、パーティープロデュースは簡単なものではないのです。あとは例えばコンパをイメージした無理矢理な交流をさせることは、大切なゲストの方へのおもてなしとして、かなり慎重に考えるべき部分です。

サイコー二次会プロデユースでは立食をご希望されても、このようにリスクをきちんとご説明します。

もう一つ、それよりもなによりも、とても気になったのはこちらの方は後日、希望通りにしてくれなかったことでご友人を責めてしまったようです。

結婚式は幹事様と言えど、おもてなしするべきゲストです。どのようなことがあっても責めるようなことはやめてくださいね。

そして結婚式は「一生に一度だからすべての夢を叶える場所にする」という考えではなく、「一生に一度だから、しっかりとご親族やご友人に感謝を伝える場所にする」という考えを芯に持って頂くと、悔やまれるというようなネガティブな気持ちは生まれなくなると思いますよ♪

急な要望にも笑顔で対応してくれました。友人からの評判も上々でした♪

【お名前:M・K様より】

参加していただく皆さまに楽しんでもらいたい、という思いから、幹事を友人ではなく代行をお願いしようと思っていました。

会場を抑えたときに、ご紹介していただいたサイコー二次会さま。打ち合わせから、当日の司会までを担当していただいた、稲垣さまがとっても素敵な方でした!頭の回転が早い!話が上手い!声がいい!(笑)小さなこだわりも、即座に対応していただき、本当に楽しい二次会になりました。

当日、急遽ウェディングツリーへの押印をゲストにお願いしたい、という申し出も笑顔で対応してもらえたこと、盛り上げ上手な司会で、笑いの耐えないパーティーになりました!

二次会では、なかなか難しい集合写真など、プロに任せて良かった!と思えるサービスも満載!ビンゴの景品も、私達の希望に沿ったものや、誰もが喜ぶような品物の提案をご用意いただき、友人からの評判も上々でした。

そして、とにかく安いです!結婚式場で同じようなものを頼むと、数倍するようなものも…。こんな値段で、利益は大丈夫かな?と心配になるほど(笑)

ゲストも新郎新婦も満足度の高い二次会ができ、サイコー二次会さまには本当に感謝しています!サイコーな二次会をありがとうございました!


▶こちらこそ、とても嬉しいお言葉を頂きありがとうございます!
実はサイコー二次会にご依頼を頂くほとんどの方が「参加していただく皆さまに楽しんでもらいたい」という想いを持った優しい新郎新婦様なんです。「幹事代行」という業種は幹事さんに負担をかけたくないという新郎新婦の優しい心使いから生まれた新しい業種です。まだまだ知名度は低いですがもっともっと皆さんに楽しんで頂けるよう精一杯頑張って行きます!
あらためましてご結婚、本当におめでとうございます!
そして、サイコー二次会へご依頼頂きありがとうございました!!

お客様からの嬉しいメッセージ♪

先日、サイコー二次会をご利用いただいた新郎新婦様から、とっても嬉しいメッセージを頂戴しましたのでご紹介させていただきます!

– – – – – – – – – –

この度は楽しいパーティーをほんとにありがとうございました!

ドキスロがみんなからほんとにほんとに好評で、今までで1番楽しい二次会だったという声もたくさん聞かれました!私たちの周りはみんな結婚している子が多く、今までで一番という声が聞かれたのはほんとにほんとに嬉しいです!

サイコー二次会さんにお願いしてほんとに良かったと夫婦共々思っております。ありがとうございました!知人などで幹事代行を探している子がいたら、サイコーさんをご紹介させていただきます。

– – – – – – – – – –

こういったとても有難く、嬉しいお言葉を頂けてスタッフ一同すごく幸せです!これからも、もっとたくさんの方の幸せのお手伝いをひとつひとつ心を込めて丁寧にそして楽しくお務めさせていただきます。

ありがとうございました~~(^^)♪