結婚式はもっと自由でいい!

imgp7131_original

2015年の婚姻組数63万5000組(厚生労働省調べ)

2015年の結婚式数69.0%(ブライダル総研調べ)

結婚式をしていない「ナシ婚」は31%の196,850組。

さらにその中で結婚式をしない理由として「経済的事情」と答えた人が23.1%

結婚式を諦めないでほしい

日本全国で年間45,000組のカップルが結婚式を諦めているという現状。

サイコー二次会がなんとかします!

僕はブライダルの仕事が好きでこの業界に入りました。

大変な事も沢山ありますが、新郎新婦様の笑顔、ゲスト様の笑顔が見れた時

疲れも吹っ飛ぶわけです。

あんなに幸せな空間、他にありますか?

みんな笑顔なんです。

みんな楽しそうなんです。

大好きな友達や家族に囲まれて、人生で一番幸せな時かもしれません。

そんな結婚式を、経済的事情で諦めてほしくない。

僕はそう思います。

結婚式はもっと自由でいい!

kyoheimarie-7_original

今、キャンプ場で結婚式をしたり

ゴルフ場で結婚式したり

公園で結婚式したり

最近の結婚式は本当に自由です。

結婚式に決まりなんて何もないんです。

新郎新婦の好きなようにやればいいと思うんですよね。

カフェでも結婚式ができる時代

kyoheimarie-25_original

昔はチャペルで挙式、その後披露宴の流れが一般的だった思いますが

今はもっと自由です。

海外挙式後に国内で友人達とアフターパーティー

という流れも増えてきました。

結婚式自体、カフェやレストランでする新郎新婦様も多いです。

実際、人前式という形を取れば、どこでも結婚式ができるんです。

神様に誓うのではなく、ご友人や家族に誓う人前式。

思い出に残る結婚式は、チャペルだけじゃないんです。

会費制の結婚式で負担金ゼロへ!

kyoheimarie-295_original

もっと自由に、もっと楽しく、もっとお金をかけずに結婚式が出来る。

そう願うサイコー二次会は、結婚式の新しい形を提案します。

街中のカフェやレストランで、家族やご友人を集めて結婚式をする。

それも会費制で。

そうすれば、新郎新婦様の負担金は限りなくゼロに近づけます。

そして、結婚式ってめちゃくちゃ決める事があるってご存知ですか?

テーブルクロスの色

お花の種類

レイアウト

席表

BGM

などなど・・・

全部新郎新婦が決めるのではなく

もっとおまかせしてもよくないですか?

もっと楽してもよくないですか?

全部、サイコー二次会にお任せください。